みやざき眞のくるくらし

【お知らせ】 2020年より、諸事情により当blogの更新をお休みさせていただきます。 出展情報や作品のことなどは、Facebook、Instagramにてご確認ください。 ◾︎Facebookページ https://facebook.com/kitonuno.jamnti/ ◾︎instagram http://instagram.com/jamnti_makoto_junko なお、ご注文・お問合せは上記SNSまたは jam_nippon@yahoo.co.jp までメッセージください。

弘法市へ、初出展。と京都の愉快な仲間たちのお話し。

昨日は久しぶりに近所にある、とんぼ池公園を2人で散歩し、
心身共にリフレッシュしてきました。
 
 
f:id:jamnti:20180120212924j:plain
 水面に映った三日月と夕陽が美しく、
しばらくぼーーーーっと見つめていると
なんだか心が洗われるようです。
 
::
 
そして今日は、京都へ。
 
京都のベジレストラン “オーガニックハウスサルーテ” のランチをいただきました。
 

ゆっくり食べるということが、本当に正しいんだと理解できるお味。

やはりリフレッシュ。

f:id:jamnti:20180120220849j:plain

 

店主なおみちゃんは一見こわもてですが、勇気を振り絞って話しかけてみましょう。

 結果なぜか、「イラッとするわー!」というお言葉をいただき

なんだか心がさらわれるようです。

 

京都へお立ち寄りの際にはぜひ。

da-maeda.shop-pro.jp

 
 ::
 
そして食後には、cafe micio のスペシャブレンド珈琲をいただき
またもやリフレッシュ。
 
f:id:jamnti:20180120212955j:plain
(cafe micio 店主・龍敦氏)
まばゆいばかりのオレンジセーターと柄シャツと濃い顔とトークに、
なんだか心がざわつきはじめたようです。
 

f:id:jamnti:20180120213455j:plain(昨年制作させていただいた会計皿)

 

いろいろ出没するので、どこかで出会えた際にはぜひ。

 
 ::
 
リフレッシュに次ぐリフレッシュでざわつきはじめたところで急遽ですが、
明日!
(ここからが本題)
 
京都・東寺で開催される “弘法市”に出展を決めました。
 
気持ち新たに、初の弘法さんを楽しもうと思います。
 
1月の開催は初弘法と呼ばれ、10万人規模のひとで賑わうとのこと。(って受付のおっちゃんが言ってました。)
 
弘法市からの、3月で閉館となる京都の老舗レトロ映画館「みなみ会館」で映画鑑賞コースはいかがでしょう。 
 
 f:id:jamnti:20180120214130j:plain
 (年始のお年玉として、屋久杉 “ニオイフジ” を差し上げてます。残りわずか。)
 
 
 
混雑が予想されますが、お時間ある方はどうぞ、お誘い合わせの上(おひとりでも!)お越しくださいー。
 
::
 
■弘法市
開催日時:毎月21日(雨天決行)、8:00〜16:30
住所:京都府京都市南区九条町1(東寺境内)
電話番号:0774-31-5550(東寺出店運営委員会)
最寄り駅:近鉄東寺駅
アクセス:近鉄東寺駅」より徒歩10分、JR京都駅から徒歩15分
 
※弘法市の様子は、以下サイトにて、詳しく掲載されております。