みやざき眞のくるくらし

【お知らせ】 2020年より、諸事情により当blogの更新をお休みさせていただきます。 出展情報や作品のことなどは、Facebook、Instagramにてご確認ください。 ◾︎Facebookページ https://facebook.com/kitonuno.jamnti/ ◾︎instagram http://instagram.com/jamnti_makoto_junko なお、ご注文・お問合せは上記SNSまたは jam_nippon@yahoo.co.jp までメッセージください。

はじまりの季節のおわり。〜4月の出展と猫のしっぽ再放送〜

山々道々を彩る草木や花が美しく
 
日課の散歩がどんどん長引く今日この頃です。

f:id:jamnti:20180414090447j:plain (近所の神社境内の美しい新緑。もうこんな季節なんですね。)


日課の散歩と言えば。
 

岸和田に越してきてしばらくして
 
「最近見かけない人がウロついている」
 
と地域の方に怪しまれたことがあり、通報(?)を受けた近所の交番の常駐さん(何故か信頼してくれている)に

「彼は最近越してきた芸術家のような人で、
『瞑想しながら歩いてるだけ』だから怪しい人ではありません。
住んでる場所?それは教えられません。

とフォローしてもらったことがあり(余計怪しい)、最近は一応怪しまれないよう気にしながら懲りずに散歩しております。

f:id:jamnti:20180414091903j:plain

が、この季節は庭に植えている樹や花に見惚れて、人んちの前や道端ででボーッと眺めてしまうこともあるんですね。

 


・・・やっぱり怪しいですね。
 
地域のみなさま、若干お騒がせしております。

 

f:id:jamnti:20180414092545j:plain f:id:jamnti:20180414092659j:plain (コースター、汁椀)

 
: : : 
 
さて、近日出展のお知らせです。
明日の手づくり市〜、タイトスケジュールでドタバタ必死の4月の終わりとなりそうです。
 
<information>

(出展)

■4月15日(日) 「百万遍さんの手づくり市

・時間:8:00~16:00(雨天決行)

・会場:京都市左京区田中門前前町 知恩寺境内

 http://www.tedukuri-ichi.com/

 

 ■4月21日(土) 「弘法市」

・時間:8:00~16:30(雨天決行)

・会場:京都市南区九条町1(東寺境内)

・問合せ:0774-31-5550(東寺出店運営委員会)

http://www.touji-ennichi.com

※上記日程の弘法市は、諸事情により出展を見送らせていただくこととなりました。

 

■4月29日(日) 左京ワンダーランド presents 「岡崎ワンダーマーケット2018」

・時間:10:00~17:00(雨天決行)

・会場:岡崎公園(〒606-8342京都市左京区左京区岡崎最勝寺町)

・問合せ:sakyowonder@gmail.com

www.facebook.com

sakyo-wonder.com

 

■4月30日(月/祝) キロンボ

 

・時間:10:00~17:00(雨天決行)

・会場:岡崎公園(〒606-8342京都市左京区左京区岡崎最勝寺町)

・問合せ:kamenoshima@gmail.com

https://ilhadastartarugas.jimdo.com

www.facebook.com


(メディア出演)
昨年春、NHK Eテレ「猫のしっぽカエルの手〜春 始まりの季節〜」にてご紹介いただいた放送分の再放送があります。
以下、番組内容リンクと再放送日程です。 

NHK Eテレ「猫のしっぽカエルの手〜春 始まりの季節〜」

www.nhk.or.jp

◎再放送日程(3回)
・2018年 4月22日 18:00~18:30
・4月25日 12:25~12:55
・4月28日 5:30~6:00
 
: : : 
 
以上、恒例の市や、お待ちかねワンダーマーケットに、初参加のお祭りキロンボ!
 
そして出展ラッシュど真ん中に「猫のしっぽ〜」再放送。
 (放送直後から反響を頂き、本当に有難いご縁でした。)
 
「遊びにきたよー」とか「テレビ観たよー」とかだけでも大歓迎です。
「瞑想してる?」などの冷やかしはご遠慮ください。
 
珍しく全て土日祝での開催となります(!)ので、
普段平日だと動けない方もどうぞ皆さまお誘い合わせのおでかけくださいー。
 
f:id:jamnti:20180414092457j:plain f:id:jamnti:20180414092517j:plain
(カップ、お猪口)
 
: : : 
 
<告知>
※5月のGWからは個展がはじまります!
Facebookイベントページ→
色々な想いが詰まった念願の展覧会。こちらは改めて後日、紹介させていただきます。
 
ではでは、ごきげんよう