みやざき眞のくるくらし

【お知らせ】 2020年より、諸事情により当blogの更新をお休みさせていただきます。 出展情報や作品のことなどは、Facebook、Instagramにてご確認ください。 ◾︎Facebookページ https://facebook.com/kitonuno.jamnti/ ◾︎instagram http://instagram.com/jamnti_makoto_junko なお、ご注文・お問合せは上記SNSまたは jam_nippon@yahoo.co.jp までメッセージください。

吉村喜代美(十二月窯)さんとの二人展

令和元年も残り半年。

7月になりました。

 

最近は日に何度も小さな予想外のことが起こります。

良くも悪くも内在していたものが表面化してきてる時期なんだろうな

とか

 

フレキシブルさを問われているんだな

 

とか考えながら木を削る毎日を過ごしています。

 

f:id:jamnti:20190705100458j:plain

 

さて

 

小難しい話しはさておき

 

一昨日より阪急うめだ本店にて展示がはじまりました。

器に染付けの絵付けをされている、吉村喜代美(十二月窯)さんとの二人展です。

吉村さんとは、約2年ぶりの再会。

 

それぞれの作品を求めにお越しいただいたお客様が、両作品を手に取りゆっくりご覧になられたり、柄や杢目に吸い寄せられたと言って作品をお選びいただいたりと、普段の展示とはまた違う新鮮な空気を感じます。

 

本日3日目、まもなく開店。売り場には元気にジュンコがおります。

※明日以降は交代で在店します。

 

イマの作品をぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

f:id:jamnti:20190705100545j:plain

 

「吉村喜代美(十二月窯)・みやざき眞(じゃむんち)二人展」

▪︎場所:阪急うめだ本店 7階和食器売場

▪︎日時:7月3日〜7月9日 10時〜20時

 

 

#みやざき眞 #じゃむんち #木工 #木工作家 #クラフト #工芸 #暮らしの道具 #家具 #オブジェ#大阪 #阪急うめだ本店 #十二月窯 #吉村喜代美 #makotomiyazaki #wood #craft #object #furniture #art #osaka #exhibition