みやざき眞のくるくらし

【お知らせ】 2020年より、諸事情により当blogの更新をお休みさせていただきます。 出展情報や作品のことなどは、Facebook、Instagramにてご確認ください。 ◾︎Facebookページ https://facebook.com/kitonuno.jamnti/ ◾︎instagram http://instagram.com/jamnti_makoto_junko なお、ご注文・お問合せは上記SNSまたは jam_nippon@yahoo.co.jp までメッセージください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【みやざき眞(じゃむんち)作品展のお知らせ】

10月14日から、みやざき眞 作品展がはじまります。 今回展示会場となる京都・PINTさんは、昨年春に実店舗をオープンしたばかりの、爽やかな空気と光が差し込むお店で、暮らしの道具や服飾雑貨を扱っています。 店主・中地さんの醸し出す柔らかな空気に、厳選…

吉村喜代美(十二月窯)さんとの二人展

令和元年も残り半年。 7月になりました。 最近は日に何度も小さな予想外のことが起こります。 良くも悪くも内在していたものが表面化してきてる時期なんだろうな とか フレキシブルさを問われているんだな とか考えながら木を削る毎日を過ごしています。 さ…

NO MI NO 伊勢丹新宿・蚤の市

5月は関西を飛び出し、東京での個展の後 高知の“village〜モノと食と音が奏でる土日市〜”へ出展してきました。神社を背に、気持ちの良い風が抜ける素敵な市でした。たくさんのご縁にただただ感謝。そして今日からまた東京での展示となります。新しく始まった…

立チ返ル、木工展

久しぶりの夜行バス。 車内での睡眠は、身体はしんどいけど、窓から見える夜の建物や街を見ながら移動してるのは非日常で旅っぽくて、なんだか好きなのです。 明日から展示会がはじまります。 SNSでは告知しておりましたが、ブログの更新が遅れました。 会場…

Arts&Crafts+Politics

振り返ると2011年3月11日から、私たちの考えや生き方・暮らし方も大きくカーブを描くように変化したように思います。 人生について、目の前の問題について、自分たちができることややるべきこと・・・ アンテナを精一杯立てて真剣に考え、動きだしました。 …

迎春

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。昨年は、必要とされる方に確実に作品をお届けできたことを実感できた一年でした。お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。今年はいよいよ独立・開業して5年目を迎えます。振り返ってみると…